FC2ブログ

スポンサーサイト


作業BGM:栄光の特車隊-特車隊の歌 完璧版

いまだに斬撃のREGINLEIVが届かない……。
なんというKONOZAMA。
安さを取るか、時間を取るか。
悩ましい問題です。


以下コメントレス
敬称略。
>どうもお久しぶりです黒い塊クロクロもといクロです
>
>①やっぱりさとりのヤンでれっぷりは最高ですね
> 今回はエロスも感じてよりよかったです
>
>②最近ふと思ったのですが東方のクロスオーバー作品(幻想卿→他作品)てあまり見ないですね
> やっぱり設定上無理があるんでしょうかね?………えぇと道草さんは(チラ
> ……あぁなんと言いますかそのクロスオーバーssを書く予定とかはないんでしょうか?(チラ
> あるないにしろ気になったのでちょっと聞いただけなんですけどね(苦w
> まぁ予定があったらあったで「これとクロスしてほしい!!」と希望を書いちゃうんですけどね(苦w
> ではでは今回はここまでクロでした by クロ

どこかで見たことがあると思ったら笹原さんとこのコメント返しで見た名前と書体でした。

病みさとりは人類の至宝。
そろそろみんな気付く頃だと思います。

さて、他作品とのクロスオーバーSSを書く予定があるかと聞かれたら、無いですね。

理由は以下
1.僕自身、昔シスプリとバーチャロンのクロスオーバーSSを書いていたことがあるので
  クロスSSを書きたいという欲求が今のところ無い。

2.クロスオーバーは難易度が高い。
  書き手によほどの技量がない限り、どっちも知っている読み手じゃないとネタがわからない。楽しめない。
  幻想郷に他のキャラが来るのか他の世界に東方キャラが行くのかはわかりませんでしたが、
  設定上無理があるんじゃなくて難易度が高いからあまり見ないんだと思います。
  読む方も、書く方も。

  人によってはクロスオーバーと言うだけで回れ右しますから。

3.時間がかかる
  これは書く時間というわけではなく、そもそもクロスオーバーは
  そのどちらの世界もよく知っている人間が書くものだという判断なので、
  今からゲームなり漫画なりをコンプリートしているとそもそも完成がいつか不明。
  なので、もし希望を出されても応えられないと思います。

  前クロスを書いてた時は買える資料は全部買って昔のも探して手に入れたりしてました。
  今それができるかというとノーなので、この結果になります。

4.東方のキャラと他の作品のキャラが会話するのは僕の趣味ではない。

5.そもそも東方SS(霖之助)しか今のところ書く気がない。

以上です。


もしやるとしても、
1.東方さえ知っていれば問題ない程度のネタ
2.他の作品のキャラは出さない
3.あくまで東方
でしょうか。

つまりパロディレベルというか、
前書いた『ロボットもの』とか『東方女学園』あたりが限界ですね。

ではでは、道草でした。


> 俺が霖之助の代わりに全てを受け入れたいwww 
> 今日はパソからなので霖が打てることに喜びを噛み締めてます(笑
> by読む程度の能力

しかしその役目は俺がry
パソから霖を携帯にメール送信、単語登録という流れですね。

機種によって出たり出なかったりだから困る。


>てゐ×霖之助は商売ぐらいしか考えなかったが、ほのぼのも良いな~
>小町×霖之助は春ほのぼのを出しやすいので、次の作品あたりで甘い感じでお願いします。
>友情を超えて恋に行くみたいな? by こすもす

次の作品とはいきませんがそのうちに。
春ほのぼのを考えようとして春ネチョネチョになってしまった。

……そっとしまっておくことにする。


>草薙の剣と因幡の白兎をそう絡めるかと興味深く面白いお話でした。
>白兎神社でも無限の妄想は余裕でしたが、机の下に隠れたウサミミ(見た目)幼女というにも∞の妄想が湧き出てきます、
>まぁベクトルは真逆ですが。 by ななうみ

ベクトルがベルグドルに見えた。ハイパー漕ぎダッシュ。

机の下のウサミミ幼女から接客中にも関わらずズボンに手を添えられ、敏感なところに口を……
と書こうとしたけどKENZENだったので諦めた。


>これが博麗の巫女の宿命なのか…。泣けてきたよ by カロン

それでも霊夢なら……きっと霊夢なら。

あくまで先代の名前を出すことはないと思うので、出会うことのない愛になりそうです。
そして霊夢が病みそうで困る。


>ビバ横乳は置いとくとしまして、しんみりとしますね。
>もしかしたら何代もそんな想いを重ねてきたと思うと感慨も一入でした。
>そんな感想を抱きつつも「私は人間をやめるぞ~!!」と石仮面を持つ巫女を幻想したり、
>ヤンデれいむが見えた自分は腐ってると思います、主に性根が。 by ななうみ

ビバ横乳。
横乳の良さがわかる人に悪い人はいません。

先代巫女の茶園で霊夢がバイトしながら、過去の霖之助の(ノロケ?)話を延々と聞かされて、
内心パルパルしてるとすごくウフフ。


>素晴らしい。横乳は、ロマンだ。 by 紳士マン

ですよねー。
もっと増えるといいと思います……が。

原作少女で横乳が可能なのは誰かいたかな……。
そうか、早苗さんが


>88……89……90……馬鹿な、まだ上がっていくだと……!?
>本当、記憶に関するお話は切ないですね。
>誰からも忘れられた時、その存在は完全に死んでしまうのでしょう。
>(´;ω;`)スクワレルトイイナー by ルイナ

先代巫女は人間には覚えられてるからきっと大丈夫。
ならゼロから始めればいい、そう考えるんだ。


>先代巫女←霖之助←霊夢はジャスティスだ
>この先霊夢がどうなるのでしょうか。 by tubu

1.霊夢ルートに入る
2.先代ルートに入る
3.病む。

……ううむ?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道草

Author:道草
霖之助がメインのSSサイト。
フラグを立てる話がメインなのでお気を付けください。
同好の士は大ウェルカムだよね。
リンクはフリーですが、ご一報いただけたら喜びます。

バナーはこちら。

<wasre☆hotmail.co.jp>
メールです。ご用のある方は☆を@に変えてご利用ください。

スカイプID<michi_kusa>

ついったー。

相方の代理でアップしてます。

同人誌情報
最新コメント
カテゴリ
リンク
