FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業BGM:夜鷹の夢

他の人が書いたプロットをSSにするという作業って結構好きだったり。


以下コメントレス
敬称略。
>うわっ糖度たけぇ!!
>こんなもの見せられたら脳内が2と8の数字で埋め尽くされてしまう。 by 七人目の名無し

もっとパチュ霖は広がるといい。
でもタイトルは子悪魔なんだよね。
あれ? メインヒロインは誰?


>これは良いカップルですね。登録タグの体格差に納得です。
>小悪魔が霖之助の前とか後ろを狙っていると聞いて膝の上や背中を思い付かず、
>ネチョな想像が止まりませんでした……汚れた大人になりました。 by ななうみ

しゃもじさんがやってくれました。
小悪魔はいろいろ狙ってます。
だって小悪魔だもの。

そしてその想像は全く間違ってない。


> パチュリーは原作でもでるべき

僕もそう思う。
いや、絵だけなら……。


>【友として】は感想が書けません。私では表現できない感想です。
>香霖堂・妖怪の山支部建設案とな? by キャンディ

妖怪の山ってすごく魅力ですよね。
……いい加減にとりも書かないと……w


>ああ、明確な表現はされていませんね。
>ただあれを幻覚だと思いたかったのかもしれませんし。
>あと真・うたわれるもののテーマは名曲ではありますねw by せる

だがちょっと待って欲しい。
書籍版香霖堂はそもそも霖之助の日記として書かれているはず。
つまり記憶がなければそもそも載らないのではないか。

……まあ、そうなったのは後期からだった気もしますがねw
初期なんて魔理沙の独白だったりするし。


> あばばばば、このパチュ霖、甘すぎてやばい。
>
> それにしても小悪魔いいキャラしてますね~w
> いいぞもっとやれ!
>
> ちょっと砂糖吐いてきますね^^おろろろろろ・・・・・

砂糖の不法投棄と聞いて
小悪魔は一言で言うと、どうしてこうなった……w


> 稗田阿礼が一代目だから阿求は十代目じゃないかな

原作を読むといいよ!
香霖堂じゃないんだからすぐ手にはいry

まあ、正確には『転生して幻想郷縁起を纏めるようになって九代目』なんだと思う。
そもそも阿礼にも親はいたわけで、その辺がカウントされてないということはつまり。


> さんじゅうななさい

てんまさんじゅうななさい。
ゆかりさんじゅうななさい。
えいりんさんじゅうななさい。
かなこry


> 知らない男に、ホイホイついて行くと聞くとどうしても、つなぎの男が…。
>阿求と霖之助はヴァルキリー乗りですか。
>残る記憶が変わるとは面白い設定でした。
>霖之助の育児日記を観てみたいですね、苦労してそうです。 by ななうみ

いいのか? 俺はry
この設定は何となく降ってきたので。それを人は電波という、

育児日記に他の少女に手伝って貰ったことが書かれてて次代大激怒。
こうですね!


>男性との付き合いは霖之助らしいですね。
>また、気になるのはあの子が果たして次代の御阿礼の子に会えるかどうか・・・
>人間の血が強いだろうから微妙ですね。 by せる

阿求は転生して子供に会えるかもしれないし、会えないかもしれない。
性別も名前も種族も、設定はなにも作ってないので、あとは妄想の許すままに。

でも会えたほうがいいよね!


>はじめまして、いつも楽しみに読ませてもらってます。
>切なくも美しい、素敵なお話でした。
>素敵なお話だったのに… さりげなくマクロスネタ入れんなw
>さて、どんな子に育つのやら by 風生 いずみ

突っ込んでくれてありがとうw
もし大人になった子供と再会したらなんて自己紹介するのだろう。
いろいろと妄想が浮かんで困る。


> 何という素敵な阿霖。
> 口では皮肉を言い合いながらも、お互いの事を大切に思っている、
> 二人のそんな関係が何ともいえずあったかくて心惹かれます。
> 「知らなかったんですか? 母は強いんですよ」の台詞では、不覚にも涙腺が緩みました。
> 阿求と霖之助の子(クォーター? それとも霖之助からは人間部分(?)のみが
> 受け継がれて、普通に人間かな?)には、お母さんがいなくても幸せに育ってほしいなぁ。
>
>
> それから、過去の御阿礼の子達も、みんな味があっていいですね。
> 阿夢さん:武勇伝自重w
> 阿七さん:遺言が、すごく……かっこいいです……。
> 阿弥さん:おしとやか、身体が弱い、会う頻度少なめ、阿求「先代の遺言」……
>       むむ、私の脳内にある悲恋大好き回路が(ry

でんでんででんでん。
俺も悲恋は大好きだ。

もし再会したら子供には母親から放っておかれたと思うかもしれない。
そのために阿求は稗田の素晴らしさを教えて置いてほしかった……のかもしれない。

別のことは霖之助がいろいろ教えると思います。ええ。


> ツイッターで呟いてるjardioです。ブログへのリンク張らせてもらって大丈夫でしょうか?by jardio

リンクフリーですのでご自由にどうぞ。


> キュンときました。
> 俺のジャスティスが増えた瞬間でもありました。

ジャスティスは何個あっても邪魔にならない。
ついでにもうひとつ持って行くといい。


> 子供ができるパターンの阿霖は初めて読んだ気がします。
>しかしこれは…これはイイものだ…!
>何だかオラみなぎってきたぞぉ!!(ハッピーエンド的な意味で) by 天津甕星

ハッピーエンドっていいよね!
パターンはいくつもあるに越したことはないと思います。

阿霖はもっと増えるといい。


> キャー阿礼男サーン
>
> 霖之助のように変わらない代わらない存在はありがたいものですよ

きっとまた会えると信じて。
男友達のときの記憶をしっかり持ったまま、と言うシチュエーションもありだと思いますがw


> 毎度、良い話ですね

ありがとうございます。


> 偶然このSSをWHITE ALBUMのPOWDER SNOW聴きながら見てたら涙が止まらなくなった、まだ止まってない
>
> 毎度素敵なSSをありがとうございます。霖之助さんが天寿を全うするころには稗田の一族はどうなっているでしょうか。
> そして子供は・・・ by barance

過ぎていく季節に置いてきた忘れ物……じゃないw

今でも覚えているあの日見た雪の白さ
初めて触れた唇の温もりも忘れない、ですな、阿求的に考えて。

稗田の一族がどうなるか……。
使命から解き放たれてもいいしあくまで使命に固執してもいい。


> 阿礼は零代目っていわれるんじゃないか

そうでしょうねえ。
礼ですし。零ですし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>もっとパチュ霖は広がるといい。
でもタイトルは子悪魔なんだよね。
あれ? メインヒロインは誰?

霖之助じゃね?
プロフィール

道草

Author:道草
霖之助がメインのSSサイト。
フラグを立てる話がメインなのでお気を付けください。
同好の士は大ウェルカムだよね。
リンクはフリーですが、ご一報いただけたら喜びます。

バナーはこちら。

<wasre☆hotmail.co.jp>
メールです。ご用のある方は☆を@に変えてご利用ください。

スカイプID<michi_kusa>

ついったー。

相方の代理でアップしてます。

同人誌情報
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。