FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業BGM:Ephemeral Desire

さてはて次はなにを書こうか考え中。
一条さんのブログをリンクに追加しました。

以下コメントレス
敬称略。
> り「この外の世界の雑誌によると『らぶぷらす』とかいうソフトが人気らしいが……」
> ゆ「ダメ。絶対」

GENJITSUに行って帰ってこられなくなると聞いて。
渡すソフトも検閲済の可能性大ですね。
霖之助が拾ってくるのはともかく……w


> 霖「ときめきメモリアルとは一体、どんなゲームだい?」
> 紫「そうね、まずは大木が必要ね」

霖之助なら伝説に対しても超理論を展開してくれそうです。
もちろん攻略対象は紫さ(


> さて、本当に勝ったのはどっちなのやら…… by ののの

今回はきっと勇儀ですね。
しかし次回はわからない。
あ、でももし子供が出来たら(


>妖霖の新妻verと聞いて。想いは伝えれなくても2人は笑えて逝きました…切ないですね。
>成長した妖夢がパーフェクト過ぎて、もうみょんとは言えません。
>半霊の変身能力、半霊さんパネェっす、これは色々夢が広がります。
>実るのに100年かける恋も良いと思います。 by ななうみ

パーフェクトだ妖夢。
みょんな妖夢も好きですよん。

非想天則で半霊が妖夢の姿になるスペカがあるんで、きっとできると思います。
膝枕も。


> どうして道草さんは、こんなに切なく暖かい文章が書けるのでしょうか・・・
> 霊夢と魔理沙が死んでも普段と変わりなく見えた霖之助は、心の中ではかなりのショックを受けていたんですね。
> 我が子に先立たれるのがどれほど辛いかは、子供の僕には計り知れませんが、半ば自暴自棄になってしまうくらい、辛いことなのでしょう。
> 何度も泣きそうになっては、百年経ってもあまり変わらない妖夢に和まされて、何とか泣かずに済みました(汗)
>
> 道草さんがお話を構想して、文章として纏める時、何か気をつけている事などはありますか?
> 僕もちょっとしたお話に挑戦したりするのですが、どうも上手く纏まりません。
> どうかご教授賜りたい! by syotei

ありがとうございます。

話を構想するときは、頭の中でアニメみたいに動かすようにしてますね。
最初から最後まで動かせば、あとはそれを文章にまとめるだけという。

あとはまあ、動かすときに詰まるところがあれば繋ぎが甘いと言うことでじっくり考えるようにしてます。
と言っても人それぞれのやり方があると思うので、
やりやすいようにするのがいいと思いまする。


> 俺得。年が明けて、思いを伝えて、姫はじめですね、わかりま(ry
>
> ワタワタしてるみょんもいいけど、こういう綺麗な妖夢もすごくいい。
>
> ( ´∀`)b

妖霖はもっと増えるといい。
でも芯は一緒ですから、ワタワタもするかもしれません。
その時は霖之助が支えればいいよね!


>イガ丸さんのSSは大好きです。何度読み返した事やら。
>人と妖の寿命の差は埋めがたく、やはり辛いものがありますね。
>とは言え100年が短いわけでもなく、淡い思いをゆっくり少しずつ育てていったのでしょうか。
>簪に想いを馳せて霖之助さんを追いかけ、
>これからはずっと共に生きるとか最初の出会いを思い出すと感慨深いものです……
>しかし、この2人の子供はどうなるのだろう? by 雪ぼこり

僕も読み返しました。
いいものはいいですよね。

子供は半人半妖半霊…?
クオーターだとどうなんだろうw


> おれの語彙では言い表せないほど素晴らしい話でした。
> 転生する霊夢と魔理沙、霖之助に出会えたらいいね!とも言いたい。
> GJ(God Jobの略である)!!

霖之助と妖夢との間の子供と仲良く遊ぶ少女ふたりの姿が。
こうですね。

きっと銀髪。もしくは白髪。
妖夢の髪はどっちなのだろうか。


> 妖霖と聞いてホイホ(ry
> ズキュゥゥゥゥンと心を打ち抜かれる素晴らしさ、私も見習わなければ。
> この作品で補充した気力で何とか時間を作りたいですねぇ…… by イガ丸

eraい人現る。
時間が出たらお願いしまっすー。


> 妖霖の醍醐味はこれですよね
>
> 妖夢の成長と残された霖之助との徐々に組み上げられる関係というかなんというか…
> 自分の妄想をまるで見ているように、緻密に書きあげられる道草さんマジぱねぇ

貴様見てry
他の方のネタを取り入れるのはわりと得意な方なのですよ。
書けるネタに限りますけどね、はい。


>髪の長い妖夢とかなんという俺得。
>ポニーテールにして、歩くたびに髪がみょんみょんと揺れる妖夢を妄想した日にはもう…。
>妖夢が霖之助と結婚→幽々子様も香霖堂で暮らす=3人仲良くキャッキャウフフ、という事でおk? by はらちの

やはり大人になるなら髪は長くしていただきたいですね。
ええ個人的な趣味です。

幽々子は100年後も今と変わらないでしょうねぇ。
幽々子の前ではやっぱり子供扱い。でもそれもいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道草

Author:道草
霖之助がメインのSSサイト。
フラグを立てる話がメインなのでお気を付けください。
同好の士は大ウェルカムだよね。
リンクはフリーですが、ご一報いただけたら喜びます。

バナーはこちら。

<wasre☆hotmail.co.jp>
メールです。ご用のある方は☆を@に変えてご利用ください。

スカイプID<michi_kusa>

ついったー。

相方の代理でアップしてます。

同人誌情報
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。