FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業BGM:謳う丘

1シリーズにカタがつくとなんか肩の荷が下りた気分ですな。
お付き合いありがとうございました。

さーて次はーっと。

以下コメントレス
敬称略。
>お父様のいない所でデレるマナミ様可愛いキャホウ!
>…これはコソデレ(コソッとデレる)という新ジャンルの予感

一瞬コソドロに見えた。
ある意味間違ってないのではないだろうか、コソドロの弟子的な意味で。

機会があったら続きを……書くんだろうか。


>振袖蓮子か…ありですね。でも蓮子なら振袖を武器として使いそう( 
>とりあえず鈴仙はどんな年賀状を書いたのかが気になります。
>「あけましておめでとうございます。卯年なんで一緒に死んでください」とか血文字で書いてそうだ。
>ついに博麗神社、ラストはどういう展開になるのか、最終回までに色々妄想させていたただきます。 by 姫街道

ふりふり蓮子。ジャックナイフみたいなものですね!

きっと年賀状はある程度検閲されたんだよ!
正月からアレなものばっかりじゃ参るだろうしという判断で……?w

最後はあんな感じになりました。蓮霖はもっと増えるといいと思います。


> こ、これは勘の良い霊夢に見つかるパターン!
> とうとうこのシリーズも終わってしまうのか
> 霖之助がいなかった幻想郷を見てみたいですチラッチラッ by すかいはい

全く関係ないけど俺、チラって言う仕草あんまり好きじゃないんだよね。

シリーズの終わりはあんな感じでした。
霖之助が神社で何を見、何を思ったのかは本人のみ知ると言うことで。


> 霖「う、嘘だろうメリー」
> メリー「ええ嘘よでも間抜けは見つかったようね」
> こうですか?分かりません><
>
> 長いようで短いようなでもやっぱり長いようなこのシリーズも終わりが見えてきたのかな
> くぅ~続きが気になるです
>
> 私も霖之助さんが居なかった間の幻想郷見てみたいですねぇチラッ by コウ

スタンド使いと聞いて咲夜さんが興味を持ったようです。
全10話。長い方に入るのかな。
最初は続く予定無かったんですがw
なればなるものよね、うん。


> ふりふり蓮子が可愛すぎてもうえらいことに
> 霖之助さんはどこまで罪な男なんですか山は死にますか
>
> 次はついにラスト…
> 特に楽しみにしていたシリーズだけに終わりを迎えるのが何とも惜しい気持ちです…

海は死にますか。防人。

霖之助の罪を数えたら……どこまで行くのかな。
とか言ってると映姫様が興味を持ちそうです。

というわけでラストを迎えました。ウフフ。


>もうすぐ最終回ですか…名残り惜しいです。
>年賀状の中には病んでいたものも有ったのでしょうか、
>きっと霖之助は視界と記憶には入らないようにしたのでしょうね。
>もし、もう一年滞在が延長されたら幻想郷がピンチです。
>気になる引きで終わったお話でした。 by ななうみ

すぐ続きをアップしようと思ってたのですが、まさかあんなことになろうとは。

年賀状は検閲されてるから大丈夫です。
むしろ検閲した紫の胃がマッハ。

延長したらどうなったんだろうなあ……多分霊夢たちがこっちの世界に(


>ふりふり。この擬態語は私たちに無限の可能性を示してくれる素敵な言葉だと思う。
>蓮子かわいいよ蓮子。次回でラストか、名残惜しいですな。 by はらちの

蓮子かわいいよ蓮子。
蓮霖はもっとry

というわけでラストになりました。
お楽しみ頂ければ幸いです。


> ああぁぁ もう劇中では一年がたとうとしている・・・・蓮子ぉぉぉぉ
>教授とのフラグはどうなるんだろ・・。 しかし霖之助さん相変わらずなのねw by 海月

期間は1年、約束は守る男霖之助です。

教授のフラグは持ち越し。蓮子vsで。
まあ霖之助はどこにいても霖之助ですねw


> チルノ「夜枷に決まってるでしょー!!」 by すかいはい

チル霖ネチョと聞いて。
フフ……俺、かなり嫌いじゃないぜ……w


> 次回で終わり・・・・・だと・・・・・・?
>
> 続きが見たいような、見たくないような・・・・・・複雑!
>
> あと霖之助がいない間に幻想郷で起きた騒動を見てみたい!

一見平和だけど実は、……的な幻想郷だったのかもしれません。

というわけで終了しました。
あんな感じで。ウフフ。


>かなり揺れましたね。足元がグワングワンと…
>初めは僕の三半規管がおかしくなったのかと思いましたが。 by Ryu2

ニュースみてビックリしましたよ。ええ。
言葉もないくらいに。


> 福島県在住←
> 先程までメルトダウンにびくびくしてたでござる by すかいはい

今の現状はどうなんだろうか。
原子力関係は難しいですからねぇ。


> 店主の日記が出て来た時は鳥肌が……。
>とても素敵な最終回でしたが、魔理沙と霊夢がどうみても
>ポッと出のヒロインに主人公を掻っ攫われる幼馴染ポジションにしか見えないwww by 姫街道

ずっと昔から決めてたオチでした、はい。香霖堂も含めて。

まあ……霊夢と魔理沙のポジションは……w
でも俺、そのポジションかなり好み(


>書いた歴史書が残っていたということでしょうか…。
>霖之助が帰ってきたときの様子が見たいですなぁ。

「魔理沙は泣くし霊夢は暴れるしで大変だったわ」妖怪の賢者談

教授とかの世界は未来ですからね。
平行世界的に考えても多分。


>蓮子が住み着いてからの後日談もやるわけですねわかります

いやー……多分やらないかな。
想像するのも楽しいよね、うん。

作ってくれてもいいのよ!


>綺麗な終わりかたに拍手を。続きも気になりますが。

ずっと昔から決まってたネタでした。

続きは……誰かが書いてくれるんじゃないかな。


>霖之助が鈴仙にざっくりされてなくて何より。
>向こうでの生活が終わり、賑やかな幻想郷での生活が始まるわけですね。
>卒業と別れのシーンを見て、Ω<このお話のヒロインは蓮子だったんだよ!
>ΩΩΩ<なんだってーな感想余裕でした、メリーさんは…うん、ナイスファイトでしたと。
>お話の幕に惜しみつつ、良い最終回に乾杯を。 by ななうみ

れいせんはしょうきにもどった!
いや、あの状態が正気でも困りますがw

ずっと蓮霖と言ってきたからセーフなのではないだろうか。
セーフだよね! 乾杯!


>完結おめでとうございます!
>押しかけ女房編も楽しみにしています。 by ゆうま

ぜひ漫画で描いていただければ!
完結させると肩の荷が下りた気がします。


>とりあえず、これでメリー、いや紫が蓮子に勝つことはないと思う(恋愛的な意味で)。
>完結おめでとうございます!番外編でいいので、是非とも香霖堂でネチョネt(ゲフンゲフン、
>イチャイチャする2人を描いてくれませんか。お願いします!(ジャンピング土下座) by はらちの

メリーの戦いはまだ始まったばかりだ! 完!
蓮霖はまた機会があれば。
文字通り住む世界が違うといろいろと大変ですよねぇ。


> まさかそこで東方香霖堂が出てくるとは・・・
> これは現実世界の東方香霖堂なのか、それとも霖之助さんが書いたものが何故かそっちに流れ着いたのか
> ともかく蓮子に教授、ライバルは多いけどがんばれっ
>
> 震源地から遠いと油断していたら震度4の地震ががが
> 道草さんもここを見ている皆さんも気をつけて

今回の地震はかなりの広範囲みたいですね。
うちも気をつけておこう。

蓮子と教授のライバルは何人か
うん、数える気にもならないよね!


> 道草さんご無事で何よりです!
> こっちは四国ですが、南海トラフがあるのでちょっと戦々恐々してたりします。
>
>
> 最終話、蓮霖に落ち着きましたね。再会できて実に良かった^^
>
> ●蓮子(&教授たちも?)が香霖堂に住むことが決定した後
>
> 霊「どういうことかしら」
> 魔理「説明してくれるんだよな?」
> 鈴「何ですかあの泥棒猫どもは(メギャァ)」
>
> ↑前の話の手紙のおかげでこんな修羅場が容易に想像できたwww

果たして霖之助はこの修羅場を生き残ることが出来るのか!?

普通の人間である蓮子を気遣ってかかばったり気にかけたりする霖之助に少女達のボルテージもアレなことに。
……うん、超修羅場。でもそれがいいよね! ウフフ。

何はともあれ無事で何より。


> 終わった、だと・・・?
> 続編・・・後日談でもいいので凄く読みたいです。
> 霊魔理と蓮子との修羅場とか修羅場とか修羅場とか。
> まー何にせよすごくおもしろいシリーズでした(´・ω・`)

本日の営業は終了しました。
またのお越しをなんたらかんたら。

とりあえずこのシリーズはこれにて終了です。

修羅場はまた別の話にでも。


> 取りあえず霊夢と魔理沙の執着心はかなり強くなってるだろうね
> ナイスボートになる by 猟奇王

オー、ナイスボート。
しかし普通の人間である蓮子を霖之助はかばい、それがさらに少女の嫉妬を駆り立てなんたらかんたら。


>完成おめでとうございます。そして蓮子頑張れ、超頑張れ!!
>ライバルは軽く50人ぐらいはいるけど挫けなるな!!!と応援したくなりました、
>霖之助を追いかけて幻想郷まで来るなんて良妻になるな蓮子は。
>最後に東方香霖堂が出てきたのは驚きました。 by こすもす

50人……あれ、今何人いたっけw
蓮子の良妻フラグ。だがそれは夢美にも当てはまるのだった。

こんな終わり方もいいよね、ということでひとつ。


> >店にいた巫女と魔法使いのような格好をした少女が睨んでくるのがわかる
> 修羅場ktkr

鈴仙は泣く泣く仕事で撤退しました。
少女達の間で協定があるのかもしれません。
ウフフ。


>とうとう完結かー、おめでとうございます!
>今後の生活は霊夢と魔理沙が何かにつけて入り浸り泊まり込みたりするわけだな!
>それと紫=メリーは能力使うのを憚る必要性がなくなって常に付き纏えるな!(オイ
>ライバルが多過ぎる中で、果たして蓮子は霖之助を手に入れることが出来るか…!(笑)

メリーの笑顔は可愛かったのに……と言われて複雑な表情をする紫さんと聞いて。
蓮子の冒険はこれからだ!

弾幕の練習とかするんだろうかw
いっそみんなで住めばいいよ。ウフフ。


> 霖之助がいない話とか後日談とか出ないのかね← by すかいはい

出ない←
このシリーズはこれで終了ですからねん。


> 原作を考えると教授の向かう先は旧東方の世界になるが・・・転送ミスったんだろうかw
> それとも、このSSでは・・・なにはともあれお疲れ様でしたー
> 後日談てか初日から修羅場の予感しかしないなこれw

いえいえ、旧作の霊夢に挨拶してまた戻ってくるです。
平行世界を行ったり来たり。そのための座標把握とかなんたらかんたら。

修羅場はもっと増えるといいよね!


> ペロ…これはほのぼの修羅場!
> 素敵過ぎる蓮霖に癒されました
> 後日談にも期待です
> ちゆりが教授と一緒にこっちにも来るなら魔理沙とのだぜだぜ対決が…

ほのぼの修羅場はもっと増えるといいよね!
ちゆりの思い出話を聞いて魔理沙が複雑な心境になるとな。

夢美は夢美でチートな能力してるからなあw


>地震で色々不安や危惧を感じてましたが無事な天狗達は平常運転で少し安心しました、
>例大祭で道草様を生で見るのを楽しみにしてましたがこれ程の自然災害ならしょうがない。
>(寧ろ、強制敢行しよう物なら不謹慎だった。)
>メロンと虎に逝ったら新刊まだ入ってない現実にハートブレイク、関東の名無し天狗の報告でした。
>ちゆりが魔理沙と膝の上の聖域争い、朱鷺子が蓮子と居住権争い、
>霊夢が教授と人権争い・・・・・・・幻想郷は最大級の危機に・・・
>紫「霖之助さん、異変の黒幕は貴方よ」
>霖「濡れ衣だ」
>後日談とかおまけも期待して良いですか?チラッ by 森羅万象

風邪を引いたからって医者にも風邪を引いて欲しいわけじゃないって誰かが言ってた。
今回の自然災害はほんとビックリの一言です。
僕も楽しみにしてたんですが。

メロンは場所によっては入ってるらしいですね。
とらは遅れ気味だとかなんとか。

全く関係ないけど俺、チラって言う仕草あんまり好きじゃないんだよね。

屋根裏に住む朱鷺子と蓮子となw

教授は霖之助の作る道具に興味津々のようです。
そしてそれは霊夢の手に渡るはずだったもので……(ゴゴゴ

濡れ衣が一瞬濡れ場に見えた。
大して問題ない気がしてきた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道草

Author:道草
霖之助がメインのSSサイト。
フラグを立てる話がメインなのでお気を付けください。
同好の士は大ウェルカムだよね。
リンクはフリーですが、ご一報いただけたら喜びます。

バナーはこちら。

<wasre☆hotmail.co.jp>
メールです。ご用のある方は☆を@に変えてご利用ください。

スカイプID<michi_kusa>

ついったー。

相方の代理でアップしてます。

同人誌情報
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。